御礼

まずは、先月末、急代行、急なレッスン変更にご理解下さいまして、本当にありがとうございました。お引き受け下さった先生方、手配下さった社員の皆様にも感謝申し上げます。支えの言葉を下さった先生方、先輩方、本当にありがとうございました。

7/1月曜日より、元気に活動再開しております!

親身になり、お声掛け下さる方々のお声も励みになっています🍀ありがとうございます🙇

母の緊急入院の連絡は4月に入り、残された時間は1週間と告げられました。そんななか、約2ヶ月、母は一生懸命生きてくれました!

母自身、幼少期から心の病を抱え、私が小学生の頃に身体にも障がいを抱えることになりました。父とも離別し、親戚の支えも借りながら、ひとりで私の事を母なりに育ててくれました。貧しい暮らしでしたが、踊ることだけは応援してくれていました。身体を壊して踊れない時には演劇に没頭しながら、私も自分なりに頑張って生きていました。でもどうしても嫌なことや辛いことばかりが強く記憶に残っていて…

コロナ禍もあり、実家へは久しく帰っていませんでした。4月のお知らせがあり、福岡へ2度日帰りをして面会に行きました。2回も生きている間に会えたのは奇跡しかありません。1度目は会話もできました。

ゴメンネ

ばかりを言う母に、もう詫びるのは終わりにしようと伝えました。

元気に産んでくれてありがとう

東京に送り出してくれてありがとう

カーネーションとともに伝える事ができました。

2度目は単語で少しコミュニケーションが取れ、孫が来たことも分かってくれました。スポンジに含んだりんごジュースを

おいしい

って言っていました💞親孝行ができたかどうかは分かりませんが、母は痛い身体も、淋しくて辛い心も、全てを卒業して、今は身軽になって私の側にいてくれていると思います🍀親戚の元にも自由に会いに行っているはずです🍀

私は、フィットネスクラブに通って下さる皆様が、ご自身の心身の健康の為に向き合っているお姿をリスペクトしています✨

踊ることに支えられた人生なので、DANCEに感謝し、踊る楽しさをお伝えできるこのお仕事は天職だと思っています💞私も皆様の笑顔に囲まれて幸せです🤗泣き虫なので、これからもずっと一緒に笑っていましょうね😊

母が叶えられなかった分、皆様の心身の健康寿命が少しでも長くなるよう、これからも整えるクラスも含め、レッスンを通してサポートさせていただきたいと思います🍀

最後に…

数度の帰省で実家の整理整頓をしながらアルバムを見つけ、子どもの私の事を、大事に育ててくれていた、幸せだった子どもの頃の自分と再会することができました。

最終日、本棚を整理していたら、かわいいネコの本を見つけ、読んでいたら手紙が挟まっていて、私が上京したばかりの頃に、母の日に送った手紙でした😌甘えん坊で、母に優しくしていた昔の自分がいた事を手紙のおかげで思い出す事ができました😌

もう、実家からのこの海の景色を見ることはないので、こちらに残させてください🍀